MENU

ドッグトレーナー藤井聡さんとは?

 

藤井聡さんは、日本一のカリスマ訓練士としてメディアにも紹介されるほど多くの犬を手がけてきた人です。 50年以上犬と共に生活をしてきて、プロのトップトレーナーとして活躍しているのです。

 

藤井聡,ドッグトレーナー

 

藤井聡さんは、一般家庭の犬のしつけだけでなく、聴導犬や警察犬といった犬の訓練者育成も行っています。株式会社オールドッグセンターの取締役も務めており、さらには全犬種訓練学校責任者、付属日本訓練士養成学校教頭でもあるのです。

 

実は藤井聡さんのお父さんも警察犬の訓練士だったために、本当に幼い時から犬と共に生活をしてきたそうです。小学生の頃には、すでに犬の扱いをお手のものだったのだとか。

 

ドイツシェパード犬世界連盟が主催する訓練世界選手権大会に日本代表選手として何度も出場していたり、国際畜犬連盟主催の訓練世界選手権大会にも、日本代表として出場しています。

 

さらに、訓練士試験委員、A級訓練試験委員、アジリティT指導員、公認1等訓練士等々、多くの資格を持っているのです。

 

藤井聡さんの犬のしつけ法は、犬に対して常に飼い主がリーダーであるということを教えていくものです。愛犬との間に主従関係を作り、それにより愛犬は飼い主に対して信頼を感じてくれるようになるのです。また、どんな年齢の犬にも対応しています。

 

藤井聡さんの教材はDVDですので、映像でわかりやすく内容を伝えてくれます。わからないことがあればサポートサイトも用意されていますので、気軽に質問が出来ますよ。

 

藤井聡,ドッグトレーナー

 

藤井聡,ドッグトレーナー