MENU

ドッグトレーナー遠藤和博さんとは?

 

遠藤和博,ドッグトレーナー

 

遠藤和博さんは、テレビチャンピオンの「子犬しつけ王選手権」で連続優勝を果たしています。現在では千葉県にある「遠藤ドックトレーニング」の代表を務めています。

 

これまでに、1500頭以上もの犬が遠藤和博さんによってしつけ訓練を行われました。また、彼のしつけ方法を1万人以上の人が実践しているのです。

 

遠藤和博さんの実家は「遠藤愛犬学校」だそうで、そこで10年の修行を積んでから独立したのです。多くのイベントで訓練の実演を行ったり、訓練競技会で上位入賞を果たすといった経歴も持っています。また様々なメディアにも出演いるのです。

 

遠藤和博さんは、自身がしつけをすればすべてのわんちゃんをお利口にする自信を持っているそうです。しかし、全国の人すべてが遠藤ドックトレーニング場に行けるわけではないので、 DVDを販売しているのです。

 

遠藤和博さんの犬のしつけDVDは、誰にでも実践できるように作られた内容ですので、遠藤さんがいなくても、飼い犬をお利口にさせることが可能です。犬のしつけは、誰でも簡単に行うことができると遠藤和博さんは言います。決して遅すぎるということはないので、飼っている犬がもう年だからと諦める必要は無いそうです。

 

多くの人が、遠藤和博さんのしつけ法を実践したことによって、暴れん坊だった愛犬もおとなしくなったなどと喜びの声を寄せています。飼い犬のしつけに困っている人は、ぜひ遠藤和博さんのDVDを購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

遠藤和博,ドッグトレーナー