堀川春広 犬のしつけDVD

MENU

堀川春広「本質の犬のしつけプログラム」

堀川春広,犬のしつけ,DVD

 

「本質の犬のしつけプログラム」は、堀川春広さんによる犬のしつけDVDです。なんと、最短32分でドッグトレーナーのようになり、愛犬をしつけることができるのです。

 

犬のしつけを行うには、おやつやしつけグッズなどが必要に思えますが、この犬のしつけDVDではそれらが必要ありません。これらを使ってのしつけはあくまで調教法であって、愛犬との信頼関係を築くものではないのです。

 

堀川春広さんによる犬のしつけ方法は、犬自身が理解しやすい自然の法則を使ったものです。プロの調教師が行うのとは、一味違ったものなんですよ。

 

堀川春広さん自身も最初は愛犬と最悪な関係でしたが、この本質のしつけ法により見事愛犬との信頼関係を築くことができました。そのためには全てに共通するある一つの事が大切だといいます。

 

堀川春広,犬のしつけ,DVD

 

調教師が行うようなしつけは、表面上では犬との信頼関係が築けているように見えますが、実は単なる錯覚なのだそうです。飼い主もそれに気づくことができないので、急に愛犬が豹変して噛みついたり、吠えたりしてしまうのです。

 

犬は本来野生動物で、群れで生活する上ではそれぞれ役割分担が決まっています。この自然の法則に則りしつけを行うので、犬にも理解しやすく、本当の信頼関係を築くことができるでしょう。

 

この堀川春広さんの犬のしつけDVDの内容を実践することによって、愛犬の様々な問題行動が解決に向かい、愛犬もリラックスした表情で飼い主のことを見つめてくれるでしょう。愛犬の気持ちがわかるようになり、訓練所に預ける必要もなくなるのです。

 

たとえ訓練所でしつけを断られてしまったわんちゃんでも、しつけグッズなどを利用せずに問題行動をやめさせ、飼い主との間に絆を作ることができるでしょう。

 

堀川春広,犬のしつけ,DVD