藤井聡 犬のしつけDVD

MENU

藤井聡が教える犬のしつけ教室

藤井聡,犬のしつけ,DVD

 

藤井聡,犬のしつけ,DVD

藤井聡さんの犬のしつけDVDには、ある3つのことを実践することで愛犬の問題行動を改善させる方法が収録されています。しつけに取り組んできたけれど愛犬が言うことを聞いてくれない、しつけ本を参考に実践したけれどうまくいかない、しつけ教室に通ってもダメだったなど、様々な悩みを抱えている人におすすめです。

 

愛犬を玄関前で鎖に繋いで飼っている、毎日話しかけている、とにかくたくさん褒めている、顔や口を舐めてくるのは愛犬の愛情表現だ、家の中で自由にさせている、帰るたびに飛びついて歓迎してくれるのが嬉しい、長く飼うことで飼い主の思いを犬が理解してくれるなど、このような考えはすべて間違っているのだそうです。

 

犬のしつけで大事なのは、主従関係よりも信頼関係だと一般的に言われていますが、そもそも犬は褒められても嬉しいと感じないのだそうです。主従関係というのは犬の特性そのものなので、主従関係がなければ犬との信頼関係を築くことができないのです。

 

うちの犬はわがままだ、と思っている飼い主も多いかもしれませんが、実はわがままな犬というのは大きなストレスを抱えているのだとか。また、毎日決まった時間に決まったコースを散歩することで、縄張り意識が強くなった犬は無駄吠えをしてしまいます。

 

藤井聡さんの犬のしつけDVDなら、本当に正しいしつけ方を知ることができます。リーダーウォーク、ホールドスティル&マズルコントロール、タッチングといった3大しつけ法を行います。これは全ての犬種に対応しているので、とてもおすすめなのです。

 

藤井聡,犬のしつけ,DVD

 

藤井聡,犬のしつけ,DVD